2017年1月9日月曜日

ギターレッスン更新!Antonio Carlos Jobimの名曲"Wave"のボサノバ伴奏講座!

アコースフィア奥沢です!
ブラジル音楽といえばもちろんボサノバ!
おしゃれで聞いてて心地よくて本当に最高のリズム、ハーモニーによる音楽だと思います!
ボサノバの生みの親といえばもちろんAntonio Carlou Jobimその人なんですが、僕はイパネマの娘よりこの曲"Wave"が#1 Favoriteといえるかもしれません。
時折アコースフィアのライブの時にこの曲をボサノバ以外のグルーヴで弾くことがあるんですが、今回はこのレッスンビデオ用にちゃんとボサノバのリズムパターンで演奏してみました!
画面の中にでるコードフォーム表を参考にしつつ動画と組み合わせて真似をすれば同じように弾けるようになりますので、ボサノバが好きな方はぜひ試して頂ければと思います!
荻窪アコースフィアカフェでのギターレッスンも相変わらず開講中ですので、ぜひ info@acousphere.net までメールでお問い合わせくださいね!ご予算に応じたプランでレッスンを受講できますので!